奥出雲の食たより 令和3年7月

最終更新日:2021年7月19日

幼児園の食たより「旬のたべもの」

  奥出雲町内の幼児園からの食たよりをお届けしています。今月は、三成幼児園からです。(詳しくは関連ファイルをご覧下さい。)

6月食育月間の取組:三澤工業安全会

  6月は食育月間ということで、CATVや健康教室等様々な場面で啓発を行いました。

  ○島根リハビリテーション学院1年生の健康学習会  テーマ 食事バランスガイドによる食事チェック

  ○三澤工業安全衛生委員会             テーマ 夏バテ予防の食生活について  (7月栄養情報)

                                        (詳しくは関連ファイルをご覧下さい。)     

  ○鳥上地区(山根側・追谷)健康教室        テーマ フレイル予防の食生活   

奥出雲町食育講演会の様子をジョーホー奥出雲で放映します

  

  7月24日 18時30分~  食育講演会「食体験の豊かな子に」

  

  7月1日に八川小学校PTA体育部主催の学校保健委員会において開催されました食育講演会の様子をジョーホー奥出雲で放映します。

                                        (詳しくは関連ファイルをご覧下さい。)

  奥出雲町食育推進委員会では、町内の方に広く食に関心をもっていただくため、年1回の講演会を開催してきましたが、新型コロナ

 ウイルス感染拡大予防のため、今年度はこの時の様子をジョーホー奥出雲で放映することにしました。

  参加者からは、

 「今の食生活が子どもの将来にとても影響してくることだったんだなと改めて感じました。」

 などの感想がありました。年代を問わず今一度、食の大切さを見直すことができる内容です。ご家族でぜひご覧下さい。

仁多子育て支援センター離乳食教室

  7月9日に離乳食教室を開催しました。(詳しくは関連ファイルをご覧下さい。)

 

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?