奥出雲の食たより R5.7

最終更新日:2023年7月24日

幼児園からの食たより

  奥出雲町の幼児園からの食たよりをお届けしています。今月は布勢幼児園からです。(詳しくは関連ファイル)

 

朝食を毎日食べて、夏に向かって準備をしましょう

  昨日まで涼しかったかと思えば急に夏本番の暑さになることもあり、暑さに慣れていない体が熱中症をおこしやすい時期です。

 厳しい夏が来る前に、栄養バランスの良い食事で体の調子を整えておきましょう。

 朝食を食べて、熱中症を防ぎましょう

  熱中症は、高温多湿の場所にとどまり続けることにより一気に発汗し、脱水症状が現れます。また、夏バテは室内と野外の

 移動が多くなると自律神経の乱れが起こり徐々に体の不調が現れます。熱中症と夏バテは原因や症状は異なりますが、予防策

 には共通点があります。(夏バテ予防のポイント(栄養情報) 詳しくは関連ファイル)

国保住民健診結果報告会のご案内

  国保住民健診を受診された方にはご案内していますが、結果報告会を7月21日から開催します。今年度は新たに健康

 運動指導員も参加しています。お一人お一人の健診結果に応じ、食事と運動についての話も聞くことができ、普段なかなか

 生活改善ができないとお困りの方はぜひ、相談を受け、健康づくりを実践しましょう。(詳しくは関連ファイル)

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?