新型コロナウイルスワクチン追加接種日の追加について

最終更新日:2022年4月24日

 

 

1.基本的な考え方

奥出雲町では、新型コロナウイルスワクチンの追加(3回目)接種を、国の対応方針に基づき実施しております。

今回使用するワクチンはファイザー社製のmRNAワクチンです。

 追加接種に関するQ&A(厚生労働省コロナワクチンナビ)

 

2.接種対象者

 2回目接種を終了後6か月以上経過した満12歳以上の方で、接種を希望される方。

 注:接種は強制ではありません。ご本人または保護者の方が接種に同意された場合にのみ接種が行われます。

 

3.接種会場

 集団接種:カルチャープラザ仁多(三成)

 注:個別接種は現在のところ予定しておりません。 

 

4.接種日

5月8日(日曜日)・6月11日(土曜日) 注:現時点でご案内できる日程はこの2日間のみとなります

 

5.接種の予約方法

 各自で予約が必要です。

 (1)インターネット予約

  奥出雲町のホームページから予約サイトへ進めます

 

 ➁電話予約

  奥出雲町ワクチン接種コールセンターへお電話ください

  0854-54-2532 受付時間9:00~17:00(土日、祝日を除く)

  

進学、単身赴任等の理由により奥出雲町外で2回目接種を終了した方(住所地外接種された方)

 引き続き奥出雲町外で住所地外接種を希望される方は、接種される市町村にお問い合わせください。

 奥出雲町内で接種を希望される方は、各自で予約してください。

 

6.予約開始日時

 4月25日(月曜日)9:00~受付開始です。

 

7.接種券・予診票・接種済証について

 追加接種では接種券と予診票が一体となった接種券付予診票を送付しています。また、接種記録を記載する予防接種済証も一緒に送付しますので、接種の際は両方の用紙を忘れずにお持ちください。

 

8.接種券が届かない場合

 以下の方は町から接種券が発行されません。

  ◆他市町村で2回目接種を終了した後に奥出雲町に転入された方

  ◆海外で2回目の接種を終了した方

 これらに該当される方は、申請いただくことで接種券を発行できます。申請方法等については、こちらからご確認ください。

 また、申請の際には1・2回目の接種済証が必要になりますので、接種済証は大切に保管してください。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?