メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

 【小学校再編】町の小学校再編提案に対する各校区の意向及び令和3年度最終校区別協議会代表者会議について

最終更新日:2022年4月14日

 町の小学校再編提案に対し、添付ファイルの通り全10校区から同意の報告をいただきました。心より御礼申し上げます。

 

【町からの提案内容】

 ・子どもたちが学び合える教育環境(学級規模 20 人程度)を確保するため、小学校を仁多地域1校、横田地域1校に再編する。

 ・横田地域は令和7年4月再編とし、統合小学校は現横田小学校舎及び敷地とする。

 

【各校区の意向】 

 全10校区が同意(校区意向一覧(PDF/180KB)

【意向報告に伴う補足資料】

 ・亀嵩小校区から(PDF/1422KB)

 ・三沢小校区から(PDF/374KB)

 ・横田小校区から(zip type/6MB)

 

 関係の皆様には、長期にわたり各校区別協議会において議論され意向をまとめていただきましたこと、重ねて感謝申し上げます。意向報告の際には、多くの校区から様々な補足意見等をいただきました。校区の皆様のご意見を真摯に受け止め、今年度から新たに学校再編推進課を創設し、仁多地域、横田地域それぞれで小学校再編に向けた具体的な準備を進めてまいります

 

 また、上記意向報告を受けた後、3月末に仁多地域、横田地域それぞれで開催しました令和3年度最終校区別協議会代表者会議の会議録(要旨)について、下記の通り掲載します。

 ・横田地域(3月28日開催)(PDF/93KB)

 ・仁多地域(3月29日開催)(PDF/96KB)

 

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    学校再編推進課
    電話番号:0854-52-2206
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?