12歳以上17歳以下の方の新型コロナウイルスワクチンの追加(3回目)接種について

最終更新日:2022年3月31日

 奥出雲町では、12歳以上17歳以下の方の新型コロナウイルスワクチンの追加(3回目)接種を、国の対応方針に基づき実施することとしています。

 

1.基本的な考え方

追加接種のは2回目接種終了から8か月後以降です。

1・2回目接種同様、町内診療所(5ヶ所)での個別接種、カルチャープラザ仁多での集団接種を実施します。

使用するワクチンはファイザー社製のmRNAワクチンです。

 追加接種に関するQ&A(厚生労働省コロナワクチンナビ)

 

2.接種対象者

 2回目接種を終了した12歳以上17歳以下のの方で、接種を希望される方。

 注:接種は強制ではありません。ご本人または保護者の方が接種に同意された場合にのみ接種が行われます。

 

3.接種回数

 現時点では、追加接種は1回です。

 費用は無料です。

 

4.使用するワクチン

 ファイザー社製のmRNAワクチンを使用します。

 注:現段階では、17歳以下の方へのモデルナ社製ワクチンによる追加接種は認められていません。

 

5.接種会場

 集団接種:カルチャープラザ仁多(三成)

 個別接種:(仁多地域)加藤医院、千原医院

      (横田地域)永生クリニック、井上医院、石原医院分院

 各会場の接種日程は、お届けする案内文書でご確認ください。

 

6.接種券の発送スケジュール

 令和3年11月1日までに2回目の接種を完了した方 : 令和4年4月7日頃を予定しています

 令和3年11月2日以降に2回目の接種を完了した方 : 4月中旬以降に順次発送します

 

7.接種の予約方法

 インターネットまたは、お電話で予約できます。

 インターネット予約をされる方はこちらへお進みください

 電話予約される方は、奥出雲町ワクチン接種コールセンター(0854-54-2532)へお電話ください。

 

8.接種券・予診票・接種済証について

 追加接種では接種券と予診票が一体となった接種券付予診票を送付します。また、接種記録を記載する予防接種済証も一緒に送付しますので、接種の際は両方の用紙を忘れずにお持ちください。

 

9.接種券が届かない場合

 以下の方は町から接種券が発行されません。

  ◆他市町村で2回目接種を終了した後に奥出雲町に転入された方

  ◆海外で2回目の接種を終了した方

 これらに該当される方は、申請いただくことで接種券を発行できます。申請方法等については、こちらからご確認ください。

 また、申請の際には1・2回目の接種済証が必要になりますので、接種済証は大切に保管してください。

 

お問合せ先

 奥出雲町新型コロナウイルスワクチン接種対策室

 電話/FAX 0854-54-2531

 

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?