メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

【お知らせ】町内小中学校の段階的再開について(保護者の皆様へ)

最終更新日:2020年5月8日

奥出雲町では、令和2年5月11日(月曜日)を町内小中学校再開予定日としておりましたが、

 ・国において全国を対象とする緊急事態宣言の延長が決定されたこと。

 ・延長に際し改定された、新型コロナウイルス感染症対策の対処方針の中で、学校等の取り扱いについて、

「地域の感染状況に応じて、感染予防に最大限配慮した上で、段階的に学校教育活動を再開し、児童生徒等が学ぶことができる環境を作っていく。」

 とされたこと。

 以上の決定、改定を受け、町内小中学校の対応を下記のとおりとします。

 

  1.臨時休校期間の延長

  令和2年5月10日(日曜日)までとしておりましたが、令和2年5月17日(日曜日)まで延長します。

 

 2.登校日の設定

  令和2年5月11日(月曜日)~5月15日(金曜日)の間、各学校において登校日を設けます。

   注:登校日に給食の提供はありません。登校の日時、持ち物等については各学校から連絡があります。

 

 3.学校再開日

  令和2年5月18日(月曜日)

  注:ただし、今後の感染拡大状況等により変更となる場合があります。

 

  4.その他

   (1)小学校での児童受け入れについて、現在と同様の対応を5月15日(金曜日)まで延長します。

     (2)小中学校の段階的再開に際し、感染症拡大予防の取り組みを引き続き行います。
             (手洗い、うがいの励行、消毒液の設置、三つの密を避ける配置、活動等)

     (3)給食は5月18日(月曜日)を再開予定日とします。

   (4)中学校の部活動については、5月31日(日曜日)まで中止を延長します。

 

以上

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 教育魅力課
    電話番号:0854-52-2672
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?