メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

【お知らせ】町内小中学校の新型コロナウイルス感染対策に伴う臨時休業の延長について(保護者の皆様へ)

最終更新日:2020年4月30日

令和2年4月20日から、奥出雲町では町内全小中学校を臨時休業としております。

現在の国内、県内における新型コロナウイルスの感染拡大状況は、依然として予断を許さない状況であり、国においても令和2年5月6日までとして発令中の緊急事態宣言について延長を検討しています。

緊急事態宣言の延長、解除の判断は5月6日の期限直前となる可能性があり、国の判断を受けて小中学校の再開、休業の延長を判断すると、急な決定が避けられず、児童・生徒、保護者、学校現場の混乱を招く恐れがあります。

急な決定による混乱、負担を避けるため、奥出雲町内の全小中学校において、臨時休業を5月10日(日曜日)まで延長します。

保護者の皆様には趣旨を十分にご理解いただき、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限ご協力くださいますようお願いいたします。

 

  1.臨時休校期間の延長

  令和2年5月6日(水曜日)までとしておりましたが、令和2年5月10日(日曜日)まで延長します。

  注:令和2年5月11日(月曜日)を学校再開予定日としますが、今後の感染拡大の状況等により変更することも

    あります

 

  2.その他

   (1)小学校での児童受け入れについて、現在と同様の対応を5月8日(金曜日)まで延長します。

     (2)お子様やご家族に「感染が確認された」、あるいは「濃厚接触者として特定された」 場合、
             必ず学校に連絡してください。

     (3)中学校の部活動については、5月10日(日曜日)まで中止を延長します。

   (4)臨時休業中は、必要に応じて教職員が家庭訪問や電話連絡等をさせていただくこともあります。
         また、状況に応じて、各学校で登校日を設定する場合があります。

 

以上

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 教育魅力課
    電話番号:0854-52-2672
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?