メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

町長メッセージ(新型コロナウイルス感染症への対応について)

最終更新日:2020年4月10日

 島根県知事のメッセージを受け、新型コロナウイルス対策について、正しい情報に基づいた

 冷静な行動を取って頂き、以下の対応をお願いします。

 1 引き続き、手洗い、咳エチケットを励行するほか、「3つの密」(密閉空間、密集した場所、密接した会話)を避ける

   基本的な予防策を徹底して頂きますようお願いします。

 2 特に、今回、緊急事態宣言の対象地域となった7都道府県(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)へは、

   不要不急の往来を極力控えて頂きますようお願いします。

 3 総理から「地方には重症化リスクの高い高齢者が多く、感染リスクを高めないよう、地方への移動は厳に控えてほしい」

   とのメッセージも出されています。

   外出の自粛要請がされている地域の皆様におかれましては、不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいだ移動を

   極力避けて頂きますようお願いします。

 4 感染防止や急激な感染拡大を防ぐため、「3つの密」を避け、人が集まるイベント等の自粛をお願いします。

 

 以上になります。

 その他、新型コロナウイルス対策チラシを作成しましたので、下記をご覧ください。

 

 

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?