教職員の「働き方改革」にご理解・ご協力をお願いいたします。

最終更新日:2024年2月29日

教職員の働き方改革のための「共同メッセージ」

 令和5年12月22日、島根県教育委員会を含む県内20市町村の教育長が「教職員の働き方改革」に対する共同メッセージを発表しました。

 仁多中学校でも教職員が職務を全うするために不可欠な心身の健康を確保するため、働き方改革を進めていきます。

 仁多中学校の保護者の皆様、地域の皆様に次の3つのご協力をお願いします。

 ・学校へのお電話は、緊急時を除き、可能な限り勤務時間内にお願いします。
 ・登下校については、引き続き、ご家庭・地域での見守りにご協力をお願いします。
 ・地域・学校の連携を推進するためにも、学校へ参加を求める会合・行事のうち可能なものについては、
  平日・勤務時間内の開催もご検討ください。

 本校教職員は子どもたち一人ひとりに丁寧に向き合い、子どものたちのために全力を尽くします。
 その責任を全うするために、保護者の皆様、地域の皆様には、ご理解・ご協力をお願いします。

 

島根県内教育長共同メッセージ(PDF/2MB)

教職員の働き方改革の推進(島根県のホームページ)

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    学校 仁多中学校
    電話番号:0854-54-1125
    FAX番号:0854-54-1126

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?