窓口業務システムの標準化に伴うコンビニ交付サービスの停止について

最終更新日:2025年12月18日

国が推進する「地方公共団体情報システムの標準化」により、窓口業務で使用しているシステムの移行を行います。システム移行に伴い、次の内容でコンビニ交付サービスが停止となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

対象となる証明書

停止内容

住民票の写し

印鑑登録証明書

令和7年12月20日(土曜日)から

令和8年1月12日(月曜日)まで

(令和8年1月13日(火曜日)再開予定)

 

また、令和7年12月22日(月曜日)からの新システム稼働に伴い、各種証明書の様式が変更されます。

なお、窓口での交付は新システム稼働後も通常のとおり行っています。

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    お問い合わせ

    役場 町民課
    電話番号:0854-54-2510
    FAX番号:0854-54-0051

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