電子契約導入に係る事業者向け説明会の開催について

最終更新日:2025年5月7日

 奥出雲町では、自治体DXの一環として、町が発注者となる各契約について、令和7年6月契約分から電子署名法に適合したクラウド型電子契約サービス(クラウドサイン)を利用した電子契約を導入します。

 電子契約を導入することにより、

 1 持参や郵送コストが無くなるため、契約締結までの時間短縮
 2 収入印紙貼り付け不要、郵送・印刷・保管不要によるコストの削減
 3 契約書の紛失リスクが無くなる
 4 リモートワークでも押印のための出社が不要

 上記のようなメリットがあります。

事業者向け説明会

 電子契約システムについて、受注者側となる事業者向け説明会を次のとおり開催いたします。

日時

 令和7年5月21日(水曜日) 午前10時00分から1時間程度

場所

 奥出雲町役場仁多庁舎4階 大会議室

参加方法

 会場への直接参加のほか、Web会議Zoomを利用したオンライン参加も可能です。

説明内容等

 1 電子契約の導入の背景
 2 電子契約の概要説明
 3 サービス概要説明
 4 電子契約で締結を求められたときの対応の仕方
 5 事業者様への事務的なご要望 など

参加申込

説明会参加を希望される場合は、以下の「申込みページ」から申込をお願いします。
申込期限:5月19日(月曜日)午後6時まで

申込みページ

 ・事業者向け説明会申込みページ(外部サイト)
 

 注:外部サイトからの申込みには、Googleアカウントが必要となります。
  Googleアカウントをお持ちでない場合には、下記へメール送付いただけますと説明会URLを送付いたします。

 【Googleアカウントをお持ちでない場合】
  メール送付先:zaisei@town.okuizumo.shimane.jp
  送付内容:会社名および出席者氏名

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    お問い合わせ

    役場 財政課
    電話番号:0854-54-2522
    FAX番号:0854-54-1229

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