仁多米を100%使用した日曜劇場『VIVANT』赤飯が完成

最終更新日:2024年2月9日

この度、昨秋TBS系列で放映された日曜劇場『VIVANT』の劇中に登場した赤飯を本町の特産品である仁多米100%を使用し、ドラマを応援してくださったファンの皆様にも「VIVANT」赤飯を手軽に味わっていただく為に商品化しました。

「日曜劇場『VIVANT』赤飯」は、ドラマに登場した赤飯を再現した色あいを出しており、もっちりしたお米の食感と、ほくほくとした小豆の自然な甘さが広がる、素朴ながらほっとする味わいで、奥出雲町が出資する第三セクター奥出雲仁多米株式会社が開発しました。

1月29日(月曜日)に、糸原町長に「日曜劇場『VIVANT』赤飯」の完成を報告し、奥出雲町ロケ関係者とともに試食をしました。

販売については、奥出雲仁多米(株)WEBショップとTBSショッピングにて2月1日より予約開始しており、町内観光施設や日比谷しまね館(島根県アンテナショップ)、TBSストアにて2月16日より店頭販売します。

●販売店舗(令和6年2月16日から)注:在庫状況等は直接各店舗様にお問合せください。

〇奥出雲町  道の駅「酒蔵奥出雲交流館」

       奥出雲讃菓「松葉屋」

       仁多特産市

〇松江市   みしまや

       島根県物産観光館

       イオン松江店内 松江モリモリ奥出雲

       フーズマーケットホック

〇広島市   おにぎり仁多屋

〇東京都   日比谷しまね館

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 農業振興課
    電話番号:0854-52-2679
    FAX番号:0854-52-2677

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?