<被害発生>ワンクリックで未納料金の請求?詐欺だ!(2023年05月11日 13時42分)

最終更新日:2023年5月11日

出雲市内の方がスマートフォンで動画サイト内のURLをクリックしたところ、別のサイトが表示され「サイトの未納料金があるので支払ってください」などの表示が出ました。
被害者が相手と電話で話したところ、
「未納料金が2年分で50万円溜まっている。」
「コンビニで電子マネーを購入して払ってください。」
「過去にも未納があったので、そのお金についても払わないといけません。」
などと言葉巧みに電子マネーを購入するように指示されました。
 被害者は、2日間の間に出雲市内のコンビニ複数店舗を回り、合計220万円分の電子マネーを購入して、相手にID番号を伝えてだまし取られました。

★インターネット中は、広告やリンクを不用意にクリックしないでください
★インターネット中に「登録しました」と表示されても、表示された番号に連絡しないでください
★コンビニエンスストアなどで電子マネーを購入して、番号を教えるように言われた場合は、詐欺を疑い、すぐに警察へ相談してください

ファイルダウンロード
ワンクリック詐欺 : http://frs.xpressmail.jp/file_dl/?_d=RFptdERVdFNNWENZQkphMWwwS0VOQT09&_f=NlFtSlRWTDNvM1owMG5vZm9GTFQ3UT09

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 町民課 町民係
    電話番号:0854-54-2510
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?