奥出雲町・株式会社ぐるなびによる食の魅力発信を通した取組に関する協定締結について(お知らせ)

最終更新日:2022年9月30日

 奥出雲町と株式会社ぐるなびは、国の「地域活性化起業人制度」を活用し、奥出雲ブランドの構築をめざし、奥出雲町の食の魅力を通した地域産品の販売促進や観光客の誘致、情報発信等の業務を進めることとして令和4年9月30日に協定書を締結しました。

都市と地方をつなぐ地域活性化起業人として、株式会社ぐるなびの社員を派遣いただき、民間ノウハウを活かした、地域産品のブランド力強化、観光客の誘致、まちの魅力の情報発信など『奥出雲ブランド推進事業』に取り組みます。

■「地域活性化起業人」の業務内容

 ・地域の食の魅力、課題等の分析に関すること。

 ・観光コンテンツの制作支援に関すること。

 ・地域産品等の販売支援に関すること。

 ・地域の生産者や飲食店、事業者等との連携に関すること。

 ・食を通じた交流人口・関係人口の創出・拡大の推進に関すること。

 ・情報発信に関すること。

■派遣期間

  令和4年10月1日から令和7年9月30日まで(3年間を予定)

    注:詳しくは、株式会社ぐるなびのホームページをご覧ください。

           https://corporate.gnavi.co.jp/release/2022/20220930-019570.html

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 政策企画課
    電話番号:0854-54-2514
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?