新型コロナワクチン接種における転入・転出時の手続について

最終更新日:2022年9月26日

新型コロナワクチン接種には、住民票がある自治体の接種券が必要です

奥出雲町に転入された場合 

  (1)転入前に接種されたことがわかる書類の写しの提出をお願いします。

   提出方法:仁多庁舎健康福祉課 または 横田庁舎税務課へ持参、郵送による提出

  (あらかじめ接種歴をシステム登録しておくと、今後の接種券発行がスムーズになります)

 

(2)転入後すぐに新型コロナワクチン接種を希望される方は、奥出雲町の接種券発行手続きが必要です。当日発行はしていません 

   ので、日にちに余裕をもって発行手続きをしてください。

      申請方法)

     ●窓口で申請する場合

   仁多庁舎健康福祉課 または 横田庁舎税務課にて申請を受け付けます。下記の必要書類(2) ・ (3)をご持参ください。

     ●郵送で申請する場合 

      下記の必要書類(1)を記入の上、(1)~(3)を、裏面の提出先へ郵送してください。

      必要書類)

      (1)接種券発行申請書 申請書(PDF/700KB)

    仁多庁舎:健康福祉課、横田庁舎:税務課にあります。ホームページからの印刷も可能です。

 

      (2)本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証等)の写し

       申請者が被接種者と異なる場合、申請者本人の確認書類の写しも必要です。

 

    (3)接種したことがわかる書類(接種済証、接種証明書、接種記録書、予診票の控えなど)の写しまたは

     転出元市町村発行の接種券の写し

       必要書類の確認後、接種券を順次郵送させていただきます。

 

 

奥出雲町から転出する場合 

   新型コロナワクチンの接種は、原則として住民票のある自治体(住所地)の接種会場でワクチンの接種を受けていただきます。

   また、接種の際には住民票のある自治体の接種券が必要ですので、転入先自治体の担当部署へお問い合わせください。

 

  

注:お持ちの「予防接種済証」は大切に保管してください。

 

 

 【申請書類等の送付先・お問い合わせ先】

  〒699-1592

   仁多郡奥出雲町三成358番地1

   奥出雲町役場 新型コロナウイルスワクチン接種対策室

   電話(0854)54-2531

 

 

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?