配信情報区分に【特殊詐欺】が追加されました!(2022年06月14日 15時00分)

最終更新日:2022年6月14日

 この度、みこぴー安全メールの新たな情報区分として、
【特殊詐欺】~特殊詐欺の予兆電話や手口等
が追加されました。
 今までは、【地域安全】の情報区分で発信していましたが、今後は【特殊詐欺】の情報区分で発信します。
 みこぴー安全メールでは、配信を希望するエリアや情報区分を事前に選ぶことができます。
 現在の登録内容を変更したい場合(特殊詐欺の情報は不要等)は、次の方法で手続きをお願いいたします。

⑴m-mikopi@xpressmail.jpへ空メールを送信する
⑵返信メールに記載されているURLにアクセスする
⑶【登録・変更画面】が表示されたら、
   【情報希望エリア】欄の希望する警察署名
   【情報希望区分】欄の希望する情報区分
をチェックし、【次へ】を押す
 なお、【全警察署】【全区分】をチェックすると、県下の全警察署の全ての情報が送られてきます。
⑷【アンケート画面】を入力(任意)し、【確認】を押し、【確認画面】で【登録】を押したら変更完了です。

【注意事項】
 情報の内容によっては、県下全域に配信するため、希望情報エリア以外の情報が配信される場合があります。
 特に、特殊詐欺に関する情報等は、ほかの市町村にも波及する可能性が高いため、県下全域に配信していますので、予めご了承ください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 町民課 町民係
    電話番号:0854-54-2510
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?