メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

架空料金請求詐欺被害の発生!(雲南)(2021年10月21日 17時32分)

最終更新日:2021年10月21日

令和3年10月18日、雲南市内の60歳代の男性の携帯電話に「ご利用料金の支払い確認がとれていません。本日中にNTTファイナンスサポートセンター迄ご連絡ください。」というショートメッセージが届き、記載された電話番号に電話すると、NTTファイナンスサポートセンターの「ババ」を名乗る者から「サイトの利用料金が発生している。」「10万円を指定する口座に振り込めば、保証会社から全額に近い額が返金される。」などと言われ、振り込んだところ、保証会社を名乗る者から「他のサイトにも登録されている。他のサイトも今日中に支払えば返金される。」などと言われ、指定された口座へ70万円を振り込み、合計80万円をだまし取られる被害が発生しました。

〇 「未納料金がある」という身に覚えのない料金請求のメールは架空料金請求詐欺の手口ですので、絶対に相手に連絡しないでください。

〇 電話、メール、ハガキや封書で、身に覚えのない請求をされた場合は、まずは詐欺を疑い、家族や警察に相談を!!

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 町民課 町民グループ
    電話番号:0854-54-2510
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?