奥出雲町ふるさと応援寄附協賛事業者の募集について

最終更新日:2022年12月1日

奥出雲町ふるさと納税について

「ふるさと納税」は、支援したい自治体に対して「寄付」を行う制度のことです。寄付を行うと、2,000円を引いた金額が住民税や所得税の控除・還付の対象になります。また、自治体は寄付者に対して「地場産品に関するもの」「寄付額の3割相当を超えないこと」を条件に、返礼品を送ることが認められています。

このたび、ふるさと納税促進と「奥出雲町」の魅力や地元特産品のPR、販売促進及び地元経済の活性化につなげるため、本町へふるさと納税をされた町外の方へ進呈する返礼品の提供に協力していただける事業者を募集します。

1.募集期間

令和4年12月1日(木曜日)~令和5年1月11日(水曜日)

上記期間外でもご相談の上、随時受付します。

2.応募の要件

返礼品を出品することのできる事業所(以下「事業所」という。)は、次に掲げる要件を満たさなければなりません。

(1)本社(本店)、支社(支店)、事業所又は工場が本町にある法人、団体、又は個人事業者であること。

(2)法令等に沿った生産、製造、販売、サービスの提供を行っていること。

(3)町税に滞納がないこと。

(4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団又は暴力団員と関係を有しないこと。

(5)個人情報の取り扱いを厳重に行い、かつ返礼品に対する問い合わせ等に的確に対応できること。

注:詳しくは下部の募集要領をご確認ください。

3.提出書類

下記の書類に必要事項を記入し、添付書類とともに奥出雲町役場企画財政課まで提出してください。

(1)奥出雲町ふるさと応援寄附協賛参加申込書【様式第1号】(Word/106KB)

(2)商品リスト【様式第2号】注:商品ごとに1枚作成(Excel/914KB)

(3)返礼品の画像を複数枚準備し、電子データで提出(CD-Rあるいはデータ便等)

(4) 事業者概要(任意様式。パンフレット可)

(5)町税の納税証明書

(6)口座振替払申出書兼債務者登録(新規・変更)申出書(Word/123KB)

注:詳しくは下部の募集要領をご確認ください。

お問い合わせ先

〒699-1592 島根県仁多郡奥出雲町三成358-1
奥出雲町企画財政課 ふるさと応援寄附担当
TEL 0854-54-2522  FAX 0854-54-1229
メール 
furusato@town.okuizumo.shimane.jp

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 定住産業課
    電話番号:0854-54-2524
    FAX番号:0854-54-0052

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?