奥出雲町の風景をオンライン会議の背景に利用できます!

最終更新日:2021年10月25日

このたび、まちの魅力発信につなげるため、株式会社イーハイブが提供する「地域応援オンライン名刺付きバーチャル背景メイカー『ふるさとメイシー』に奥出雲町ならではの画像を登録しました。

ふるさとメイシーは地方自治体が提供している画像を使用して、名刺付きの背景画像を作成することができます。
どなたでも無料で作成することができ、オンライン会議の背景や、オンライン名刺交換等にご利用いただけます。

町内風景の背景画像を使用することで、会議中の話題のひとつとなり、奥出雲町の魅力発信にもなりますので、ぜひご活用ください。

sample
サンプル画像

利用方法

1.地域応援オンライン名刺付きバーチャル背景メイカー「ふるさとメイシー(外部サイト)」にアクセスする。
 注:Internet explorerではご利用いただけません。

2.背景に使用したい画像を選択し、名刺の情報を入力する。

3.「画像をダウンロード」をクリックして、ダウンロードする。

4.使用するオンライン会議ツールで背景に設定する。
 設定方法については、それぞれのオンライン会議ツールのサイトでご確認ください。

登録画像の紹介

sample01 sample02
トロッコ列車「奥出雲おろち号」                船通山宣揚祭

sample03 sample04
夕焼けの福頼棚田                       金言寺の大イチョウ

sample05
黒刀「月下の笹」                     

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 政策企画課
    電話番号:0854-54-2514
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?