メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

台風第14号に関する情報(2021年09月16日 11時17分)

最終更新日:2021年9月16日

松江地方気象台によると、台風第14号は、温帯低気圧に変わって、
17日夕方から18日明け方にかけて島根県に接近する見込みであり、
温帯低気圧に変わっても勢力は弱まらず、暴風や警報級の大雨となるおそれがある
とのことです。

県民の皆さまにおかれましては、
・台風等が接近している間は、外出を控え、危険な場所には近づかないようお願いします。
・暴風などによって、飛ばされる可能性のあるものは、あらかじめ室内に片付けるか、それが難しい場合は、しっかりと固定しておいてください。
・高齢者の方や避難に時間を要する方などは、早めに、適切な避難行動がとれるよう、  あらかじめハザードマップなどで避難先や避難の経路、その手段などを、ご家族や周囲の方々と十分に確認して頂き、避難の準備をお願いします。

また、テレビやラジオなどで、気象台から発表される最新の気象情報や市町村からの避難情報などに注意し、早めの避難行動をお願いします。

【しまね防災情報】
しまね防災情報では、市町村毎の避難情報(避難指示等)や開設している避難所の住所、混雑状況を発信しています。
また、新しい避難情報、避難所における新型コロナウイルス感染症対策、県内市町村のハザードマップ、市町村の避難所等の一覧のリンクを掲載しています。

<URL>http://www.bousai-shimane.jp/

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課 防災管財グループ
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?