奥出雲の食たより  令和3年8月

最終更新日:2021年8月19日

横田幼児園   夏野菜を収穫しました

  奥出雲町内の幼児園からの食たよりをお届けしています。今月は、横田幼児園からです。(詳しくは、関連ファイルをご覧ください)

 

健康教室開催の様子

  上三成下自治会で健康教室を開催されました。(詳しくは関連ファイルをご覧下さい)

8月の栄養情報

  今月は、夏休みです。夏休みと言えば、「自由研究」です。

  下記、農林水産省のHPに参考になる内容があります。この機会に、ぜひ、親子で食育に

  ついてとり組んでみましょう。

  https://www.maff.go.jp/chushi/press/seikatsu/210719.html

9月のお知らせ

  9月16日の歯と口の健康相談室は、「健康・栄養相談日」を同時に開催します。

  会場は、奥出雲町横田庁舎です。時間は9時から11時です。事前に予約が必要です。

  お問い合わせ・申込先は、健康福祉課54-2781 です。

  歯や口の健康相談室に参加される人だけではなく、離乳食や子どもさんお食事についてお困りの方や生活習慣病の予防のための食事に

  ついてなど、日頃の食生活でお困りの方はぜひご相談下さい。

 

                                           ~9月は健康増進月間・食生活改善普及月間です~

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 健康福祉課
    電話番号:0854-54-2511
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?