メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

当日選挙に行けない方へ(奥出雲町議会議員一般選挙)

最終更新日:2021年3月31日

奥出雲町議会議員一般選挙を令和3年418日に執行する予定です。当日投票に行けない方は、次の方法をご利用ください。

期日前投票

投票日以前に投票日と同じように投票できる制度です。

投票の際には、一定の事由に該当すると見込まれる旨の宣誓書の提出が必要です。

注:宣誓書は会場に用意してあります。

<期間>令和3414日(水曜日)から417日(土曜日)まで

<時間>午前8時30分から午後8時まで

<会場>奥出雲町役場仁多庁舎タウンホール(1階)

    奥出雲町役場横田庁舎町民ギャラリー(1階)

名簿登録地以外の市区町村選挙管理委員会における不在者投票

仕事や学業などの都合で滞在先の市区町村選挙管理委員会で不在者投票ができる制度です。

不在者投票宣誓書兼請求書に必要事項を記入して奥出雲町選挙管理委員会へ郵送してください。請求後に投票用紙を交付します。

投票用紙を受領した後、滞在地の選挙管理委員会で投票することができます。

 

 不在者投票宣誓書兼請求書はこちらからダウンロードしてください。(PDF/90KB)


★投票用紙が届くまでに日数がかかりますので請求書を提出される際は早めにご連絡ください。電子メールまたはFaxによる提出はできませんのでご注意ください。

★投票用紙が投票日当日(4月18日)までに奥出雲町選挙管理委員会へ届く必要があります。投票用紙等が届いたら急ぎ投票してください。

★受付の遅れ等を防ぐため、事前に奥出雲町選挙管理委員会へ連絡をしてください。

病院、老人ホーム等の施設での不在者投票

都道府県選挙管理委員会が指定した病院や老人ホーム等の施設に入院または入所中であれば、その施設内において不在者投票ができる制度です。

該当する病院および施設に入院または入所中の人は、病院長や施設長に申し出ることにより、そこで投票することができます。

 

<お問い合わせ先>

 奥出雲町選挙管理委員会(総務課内)

(住所)〒699-1592 島根県仁多郡奥出雲町三成358番地1

(電話)0854-54-2505 (FAX0854-54-1229

 

 

 

 

 

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?