メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

【お知らせ】町内小中学校の新型コロナ感染症予防にかかる対応について

最終更新日:2020年6月26日

新型コロナウイルス感染症予防に係る対応について、県内及び町内、近隣地域の感染拡大状況を踏まえ、以下のとおりといたします。


 【マスクの着用について】

 ・常時着用を基本とするが、次の場合は着用不要とする。

  (1)十分な身体的距離が確保できる場合

  (2)マスクを着用することで、熱中症などの健康被害が発生する恐れがある場合

  (3)児童生徒自身が、暑さで息苦しいと感じた場合

  (4)夏期の気温、湿度が高い中での登下校時(ただし、周囲の人と十分な距離が確保できる場合)


 【中学校部活動について】

 ・町内及び町外(中国地区5県内)で合同練習、練習試合(公式試合や大会参加は含まない)を行う場合は、
  感染症防止について遠征先等と事前に協議し、対策を講じた上で実施する。

 ・健康状態の確認、手洗いや消毒の徹底、換気、3つの密を避けるなど感染症防止対策を徹底する。

 ・活動方法については、中体連等関係機関において指針が示されている場合、それに準じることとする。

 ・感染症拡大状況について、今後大きな変化が確認されない場合、令和2年7月10日(金曜日)以降、
  県内外で行われる公式大会、コンクール等への参加を可能とする。
  ただし、以下の条件を満たした場合に限る。

  (1)原則、無観客で実施されること。(ただし、3年生の保護者(生徒1名につき2名まで)の観戦は認める)

  (2)参加者がマスクを持参すること。

  (3)大きな声での会話、応援を行わないこと。

  (4)大会等参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合、関係者への速やかな報告を徹底
   すること。

  (5)その他、主催者が求める感染防止のための措置、指示に従うこと。

  注:状況の変化が確認された場合、随時通知する。

                                                        以上

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 教育魅力課
    電話番号:0854-52-2672
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?