メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

町長メッセージ(緊急事態宣言に伴う新型コロナウイルス感染症への対応について)

最終更新日:2020年4月17日

 政府対策本部は、4月16日から5月6日までの間、島根県を含む全都道府県を、特別措置法に定める「緊急事態宣言」の対象地域としました。
 これに伴い、県知事のメッセージを受け、以下の点について対策とご協力をお願いします。

 

 1 生活の維持に必要な場合を除き、みだりに自宅などから外出しないようお願いします。生活の維持に必要な場合の例としては、

   医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩などです。

 2 大型連休期間中には、都道府県をまたいだ不要不急の移動を自粛するようお願いします。

 3 感染防止や急激な感染拡大を防ぐため、「3つの密」を避け、人が集まる自治会などの会合、行事・イベント等の自粛をお願いします。
  なお、町立の小中学校については、4月20日から5月6日までは臨時休業とします。

  公民館、コミュニティセンター、三成遊園地などの屋外施設を含む全ての公共施設も、4月18日から5月6日までは利用等を休止とさせていただきます。

 

 また、新型コロナウイルス感染症相談窓口を、役場健康福祉課に設置しております。

 電話による相談は、8時30分から17時15分で、土日・祝日もご相談に応じており、電話番号は「54-2530」です。

 

 この困難を皆様と一緒に乗り越えていきたいと思いますので、町民の皆様には、ウワサやデマなどに注意頂き、

 正しい情報に基づいた冷静な行動を取って頂きますようお願いいたします。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?