【お知らせ】島根県内で初めての新型コロナウイルス感染確認に関して

最終更新日:2020年4月10日

保護者の皆様

 49日、島根県内で初めての新型コロナウイルスの感染者が確認されたところであります。臨時休業の判断などの基本的な方針については、これまでお示ししてきた通りですが、この数日の中で、感染経路、行動範囲、濃厚接触者の特定が進む中で、奥出雲町内の学校に関わることが出てくる可能性がございます。

 県内一例目であり、感染者の症状の期間が長く、行動範囲が広い可能性があることから、以下の対応をお願いするとともに、一層の予防対策と注意をよろしくお願いいたします。

 

 ・改めて、3つの密を避ける予防策を徹底すること。


 ・今週末土日の中学校の部活動については、中止する。(スポーツ少年団活動についても中止を要請)


 ・感染が確認された地域への不要不急の往来を極力控えていただくとともに、不要不急の外出を自粛すること。


 ・(町内の学校関係者に関することが判明した場合)該当校または町内全校の月曜日以降の休校を行うことがあること。
   注:上記の場合、日曜日までの判明した時点で連絡、対応をいたします。

 ・児童生徒等または教職員やその家族がPCR検査を受けることになった際は、学校に相談、連絡をいただきたいこと。
 

以 上

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 教育魅力課
    電話番号:0854-52-2672
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?