メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

【お知らせ】小学校再編方針の一部修正に向けたこれまでの動き等について

最終更新日:2020年3月13日

町民の皆様

小学校再編方針の一部修正に向けたこれまでの動き等について(お知らせ)

 昨年3月に小学校再編方針を策定後、校区別説明会を開催し内容について説明させていただきました。その後、各校区において協議会の立ち上げや、協議を始めていただいた矢先、三成小学校改築予定地の土砂災害警戒区域指定見込みにより、昨年9月に協議を中断させていただいたままとなっております。 

 町民の皆様には、当初の新聞報道に始まり、中断までの流れ、そして中断後においても教育委員会事務局としての情報発信が不十分であったことから、大変なご心配をおかけしましたこと、改めてお詫びいたします。

  協議中断後、教育委員会としては協議再開に向け、下記のとおり取り組んでまいりました。

 【10月~1月】

 ・教育委員会事務局内部協議や教育委員会定例会等で、再編方針修正案及び三成小改築事業の見直し案検討

 【2月~3月初め】

 ・教育委員会としての再編方針修正案を検討

 ・奥出雲町議会議員会にて、当時の検討状況を報告

 ・奥出雲町自治会長会連合会にて、当時の検討状況を報告

 ・奥出雲町教育委員会臨時会にて、総合教育会議議題として提出する「再編方針の一部修正案」を取りまとめ

 

 上記を経て、3月9日(月曜日)開催の総合教育会議において修正内容を審議し、町全体としての方向性を定めました。

 詳細については、後日改めてお知らせします。

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 教育魅力課
    電話番号:0854-52-2672
    FAX番号:0854-52-3048

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?