みこぴー安全メールの登録変更の方法について(2019年09月27日 15時23分)

最終更新日:2019年9月27日

 みこぴー安全メールでは、配信を希望するエリアや情報区分を事前に選ぶことができます。
 現在の登録内容を変更したい場合は、次の方法で手続きをお願いいたします。

(1) m-mikopi@xpressmail.jpへ空メールを送信する。
(2) 返信メールに記載されているURLにアクセスする。
(3) 【登録・変更画面】が表示されたら、「情報希望エリア」欄の希望する警察署名と、「情報希望区分」欄の希望する情報をチェックし、「次へ」を押す。(「全警察署」「全区分」をチェックすると、全ての署の全ての情報が送られてきます)
(4) 【アンケート画面】に入力し(ここは任意入力)、「確認」を押す。
(5) 【画面確認画面】を確認し、「登録」を押したら変更完了。

【注意事項】
 情報内容によっては、県下全域に配信するため、希望エリア以外の情報が配信されてしまう場合があります。
 特に、特殊詐欺に関する情報等は、他の市町村にも波及する可能性が高いため、県下全域に配信していますので、あらかじめご了承ください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 町民課 町民係
    電話番号:0854-54-2510
    FAX番号:0854-54-0051

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?