メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

台風第10号に関する情報(2019年08月13日 17時09分)

最終更新日:2019年8月13日

 松江地方気象台によると、台風第10号は、8月15日夕方から15日夜はじめ頃にかけて島根県に最も接近する見込みです。
 台風周辺の暖かく湿った空気が流れ込んで、大気の状態が非常に不安定となるため、台風が接近する前から大雨となるおそれがあり、島根県では15日朝から16日にかけて、大雨となる見込みです。

また、暴風域には西部で15日明け方、東部で15日朝、隠岐で15日昼過ぎから入る見込みです。
このため、暴風、低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水や氾濫、高波、落雷、突風、高潮に注意してください。

 県民の皆様におかれましては、
・テレビやラジオなどで、最新の気象情報を確認して頂くこと
・お住まいの市町村から発せられる避難に関する情報に留意いただくこと
・不要、不急の外出を避け、危険な場所には近づかないこと
・風、雨が強まる前に、早めに安全な場所に避難することなど、備えをお願いします。

今後、気象台が発表する警報、注意報、気象情報等に十分留意してください。
しまね防災情報
http://www.bousai-shimane.jp/

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課 防災管財グループ
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?