メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

「奥出雲町プレミアム付商品券」を販売します。

最終更新日:2019年7月1日

 消費税率の10%への引上げが家計に与える影響を緩和するとともに、地域の消費を下支えするために「奥出雲町プレミアム付商品券」の販売を行います。

対象となる方

 次の(1)または(2)の条件にあてはまる方のみ購入できます。

(1)【平成31年度分の住民税が課税されていない方】

 住民税が課税されている方に扶養されている方(生計を一にする配偶者・扶養親族等)、生活保護を受給されている方は除きます。

(2)【平成28年4月2日~令和元年9月30日までに生まれた子がいる世帯】

 対象となる子の人数分の商品券を購入することができます。

商品券について

 対象の方一人当たり、4,000円で5,000円分の商品券を5回まで購入できます。(総額2.5万円分の商品券を、2万円で購入できます。)

 5回分を一度に購入することも可能ですし、期間内であれば、数回に分けて購入することも可能です。

 対象となる方(1)と(2)の両方の要件に該当する方は両方とも対象になります。

 商品券は、町内の商店等で使用できます。(使用可能店舗は以下でご確認ください。)

            奥出雲町プレミアム付商品券取扱加盟店一覧(Excel/31KB)

購入引換券について

(1)【平成31年度分の住民税が課税されていない方】

 申請書の提出が必要です。                       

 対象と思われる方には、7月下旬に町から申請書類を送付しています。

 申請書に必要事項を記入のうえ、同封の返信用封筒で返送してください。

 申請期間:令和元年11月30日(土曜日)(消印有効)

 書類を審査したのち、9月下旬から随時「商品券購入引換券」を送付します。

 「商品券購入引換券」を提示してプレミアム付商品券を購入できます。

 注:「商品券購入引換券」の再発行はできません。

(2)【平成28年4月2日~令和元年9月30日までに生まれた子がいる世帯】

 申請の必要はありません。

 9月下旬から随時、対象となる世帯の世帯主あてに「商品券購入引換券」を送付します。

 「商品券購入引換券」を提示してプレミアム付商品券を購入できます。

 注:「商品券購入引換券」の再発行はできません。

商品券購入場所

 町内の郵便局 9か所(簡易郵便局は除きます。)

 町内どちらの郵便局に行かれてもかまいません。

商品券の購入方法

 ◎郵便局の窓口で下記のものを提出し、商品券を購入してください。

 (1)本人が購入する場合

  (1)商品券購入引換券

  (2)身分証明書(健康保険証、運転免許証、年金証書、郵便物等)

  (3)購入代金 4,000円~20,000円  (4,000円×希望回数(最大5回まで))

 (2)代理人(家族や使者の方)が購入する場合

  (1)被代理人の商品券購入引換券

  (2)代理人の身分証明

  (3)購入代金

  注:被代理人との関係を申し出てください。

商品券の購入期間

 令和元年10月1日(火曜日) ~ 令和2年2月28日(金曜日)

商品券の使用期間

 令和元年10月1日(火曜日) ~ 令和元年2月29日(土曜日)

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 福祉事務所
    電話番号:0854-54-2541
    FAX番号:0854-54-0052

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?