メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

奥出雲町住環境リフォーム助成制度のご案内

最終更新日:2019年4月1日

町では、更なる地域経済の活性化と生活環境の改善及び水質保全を図るため、住宅の新築及び増改築に併せて、排水設備を公共下水道、農業集落排水又は合併処理浄化槽(以下「下水道」という。)に接続する方へ、助成金交付制度を実施しておりますが、平成29年4月1日より施行期間の延長などの改正を行います。

助成金を受けられる工事

  • 下水道に新規接続、又は増設若しくは改修する個人住宅(併用住宅を含む。)及び自治会集会所の新築・増改築工事
  • 新築及び増改築工事を町内の建築組合又は町内の建築事業者が施工する工事

助成金の内容

 助成金の交付は、1戸につき1回限りとし、2戸以上の集合住宅の場合は、1棟につき1回とします。ただし、増改築工事に対して、他の補助金及び補償金等(国、県等)を受けていない方、また、町税及び町に対する債務の滞納がない方。

助成金額

住環境リフォーム助成制度 助成金

 助成金の施行期間

 平成20年11月1日から平成32年3月31日まで

申込み方法

所定の申込用紙に必要事項を記入し、排水設備計画承認申請書に併せて水道課に申し込みください。

 住環境リフォーム助成金交付申請書(PDF/75KB)
 住環境リフォーム助成金交付申請書(Word/40KB)

お問い合わせ先
 奥出雲町役場水道課
   電話 0854-52-2676
   有線 20-4286

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 水道課
    電話番号:0854-52-2676
    FAX番号:0854-52-0533

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?