情報公開請求の手続き

最終更新日:2019年4月1日

 情報公開制度に関する相談、案内等の受付は、総務課で行います。希望される情報や請求先の町の実施機関の特定などをお手伝いしますので、お気軽にご相談ください。
 請求書の記入方法等については、窓口で職員が相談に応じます。

  情報公開の請求様式はPDFでダウンロードできます。

  》 情報公開の請求様式をダウンロード(PDF/46KB)

公開の決定について

 請求を受理してから原則15日以内に公開するかどうかを決定し、書面で通知します。
 ただし、やむを得ない理由がある場合には、決定に要する期間を延長することがありますので、ご了承ください。

公開の方法について

 公開は、決定通知書で町が指定した日時・場所で行います。また、公開の方法は、閲覧、写しの交付、映像記録などの場合は視聴等で行います。
 なお、できる限り請求書に記入された希望方法で公開を行いますが、情報の記録状況や内容によってはご希望に添えない場合がございますので、ご了承ください。

手数料について

 手続きに関する手数料は必要ありませんが、公開の際、書類のコピーや郵送を希望される場合は、請求者負担となります。

決定に不服があるとき

 請求者は、決定に不服があるときは、行政不服審査法に基づき、実施機関に対して不服申立てをすることができます。実施機関は、これを受けて奥出雲町情報公開審査会に意見を求め、その答えを尊重して決定を行います。

ご請求・お問い合わせ

 総務課 総務情報グループ
 奥出雲町三成358番地1(仁多庁舎2階)
 電話:0854-54-2505 有線:31-5225

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 総務課
    電話番号:0854-54-2505
    FAX番号:0854-54-1229

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?