阿井地区集落営農組織等連携検討委員会で、阿井地区連携ビジョンを策定

最終更新日:2019年4月1日

 島根県集落営農体制強化スピードアップ事業の広域連携組織活動支援を受け、平成29年度、奥出雲町阿井地区集落営農組織8組織による集落間連携により将来のビジョン作成に取り組みました。
 奥出雲町地域農業再生協議会では、構成機関の町、JAしまね奥出雲営農経済センター、県東部農林振興センター雲南普及部等と協力し、これまでの資材の共同購入、刈取・乾燥調整作業の連携に加え、さらなる阿井地区の連携活動について支援して参りました。
 今後の阿井地区農業の維持・発展、持続可能な農業に向けて、アンケート調査や現地視察などを通じて、阿井地区の連携ビジョン(将来像)を取りまとめました。
 地域・組織のビジョンを作成したときは、集落営農体制強化スピードアップ事業の事務取扱いの規定により公表することとなっております。
 このたび阿井地区集落営農組織等連携検討委員会で連携ビジョンを作成しましたのでご覧ください。

2018年3月30日

関連ファイル

AdobeReaderバナー

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページを見た方はこんなページも見ています

    お問い合わせ

    役場 農業振興課
    電話番号:0854-52-2679
    FAX番号:0854-52-2677

    このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページの内容は参考になりましたか?